2007年 09月 06日
A WL maintenance record |
今日は夜勤明けです。午前中に家に帰りちょっとだけ仮眠してからWLの整備をしてみました。
ホントは走りに行く予定だったのですが夕方に用事が入り時間つぶしを兼ねての整備です(笑)
さて、本日は一次チェーンの張り調整とそれに伴っての二次チェーンの調整、ブレーキ関係の調整、ついでにクラッチ板の掃除と調整をしました。
一次チェーン調整はミッションケース下にあるナットを3箇所緩めてからアジャストボルトで“ミッション丸ごと引っ張り”ます。赤矢印がナット、青矢印がアジャストボルトです。数字は緩める順番です(①と②はどっちからでもいいみたいです)
しかし汚い。。。。
続いて一次チェーンの張りを見ます。
インナーカバーのリベットが随分前から無くなっていたので先日購入したリベッターでリベット留めします。ここは見えないところなので妥協しました(笑)
この後クラッチ板の掃除をして組み込みました。
一次チェーンの調整後は二次チェーンの調整も必然的に必要になります。こっちの調整もばっちりです。
でもそろそろ一次チェーンの交換が必要な時期かも。。。。。 アジャスタボルトの限界が見えてきました(汗)
試乗してみたところ随分前と変わりました。あちこちが軽くなった感じです(抽象的な表現で申し訳ない 汗)
明日はちょっと走りに行ってきます!!
ホントは走りに行く予定だったのですが夕方に用事が入り時間つぶしを兼ねての整備です(笑)
さて、本日は一次チェーンの張り調整とそれに伴っての二次チェーンの調整、ブレーキ関係の調整、ついでにクラッチ板の掃除と調整をしました。
一次チェーン調整はミッションケース下にあるナットを3箇所緩めてからアジャストボルトで“ミッション丸ごと引っ張り”ます。赤矢印がナット、青矢印がアジャストボルトです。数字は緩める順番です(①と②はどっちからでもいいみたいです)
しかし汚い。。。。
続いて一次チェーンの張りを見ます。
インナーカバーのリベットが随分前から無くなっていたので先日購入したリベッターでリベット留めします。ここは見えないところなので妥協しました(笑)
この後クラッチ板の掃除をして組み込みました。
一次チェーンの調整後は二次チェーンの調整も必然的に必要になります。こっちの調整もばっちりです。
でもそろそろ一次チェーンの交換が必要な時期かも。。。。。 アジャスタボルトの限界が見えてきました(汗)
試乗してみたところ随分前と変わりました。あちこちが軽くなった感じです(抽象的な表現で申し訳ない 汗)
明日はちょっと走りに行ってきます!!
by taka50wl
| 2007-09-06 16:18
| 50wl